ここ1週間コンテンツを作りまくったのでそのPV実績とブログ運営報告。(2015/03/16~22)

この記事をたくさんの方に読んで欲しいです。ぜひシェアをよろしくお願いします。

ここ1週間コンテンツを作りまくったのでそのブログ運営報告
先週の16日(月)から22日(日)まで、1日1コンテンツ(記事)以上の更新することを目標に行ってきました。
7日間の合計で13コンテンツです。
初めの予想では1日50PV(ページビュー【ページ観覧数】)あれば、大成功と思っていましたがそれを大きく上回る結果となりました。

スポンサーリンク

なぜ急にブログを更新し始めたか


すぐに感化されます。
最近読んだ本にすぐに感化されました。

[amazonjs asin=”4844334166″ locale=”JP” title=”ブログ飯 個性を収入に変える生き方”]

以前から、染谷さんのブログは拝見していましたが、著書はまだ手に取っていなかったのです。

3月に入ってやることと頭の中で整理することが多くなり、何か気分転換に本でも読んでみようとおもい、以前から欲しいものリストに入っていた「ブログ飯」を購入し読んでみました。

ブログ飯に書かれていたこととは


ビジネス書でよくある煽り系の儲かる的なニュアンスの書籍なのかなと思っていたのですが・・・

真逆の本でした。

とにかく努力をしてコンテンツを作ることでブログで飯を食べていくという最近では珍しい「努力・根性・血・汗・涙」系の書籍でした。

ブログを更新し始めたきっかけとは


だからこそ誰にでもできて、誰にでもチャンスがあるのではと思い検証がてらやってみることに決めました。
スポンサーリンク

やり始めてみると・・・


初めの頃は、あれを書こう、これを書こうっとストックネタがあるのですが、そのストックネタがなくなると何を書けばいいのかわからなくなりました。

ネタ切れの最大解決法


料理ネタです。

私たちはほぼ1日3食食べます。
何を食べたのか写メに撮ってアップすれば、それだけで1コンテンツできあがります。

料理がうまくできたとき、または逆に料理に失敗した時、すべてを写メにとっておけば、ネタストックが膨大にできます。

これは自分の先輩が4年間毎日料理ブログをしていたのを思い出し、それをヒントにあみだしました。

2015年3月16日~22日のアクセス状況

2015年5月6日にAnalyticsの二重アカウントが判明しました。
下記のAnalyticsの数値は実際より2倍で記載・報告されています。
詳しくは私の恥ずかしい部分を晒そう!今までのアクセス解析PV報告はAnalytics二重カウントでした。

さて本題に行きましょう。
まずはコンテンツ(記事)数です。

3月16日~22日のコンテンツ更新数

合計13コンテンツ更新。

その13コンテンツのほかに以前に更新した3コンテンツ(プロフィールページを含む)を合わせると合計で16コンテンツになります。

アクセス状況


下記が3月16日~22日のアクセス解析情報です。

3月16日~22日のアクセス解析情報
1週間で1,000PVを達成することができました。

( ̄▽ ̄)vヤターーー


ユーザー数も70人と初めの1週間しては上出来でしょう。

何よりもページセッション数です。

ページセッションとは来ていただいた方が平均的何ページ読んでいるか?を示す数値になっています。

上記の解析情報では、6ページ以上となり滞在時間も15分とかなり長め。

これは続けるしかない・・・。

これからの目標


まずはコンテンツを1日1コンテンツ以上を目指しきちんと更新をする。

何よりも楽しみなのが、実は私個人のFacebookにまだリンクを貼っていないのです。

私個人のFacebookは2600人の方との繋がりがあり、かなりのアクセスが稼げるのかなと思っているのですが・・・。

バンドのブログでは以前何回か更新情報をリンクしたのですが、30~40の流動数が確認されました。
2600人の繋がりからは少なく感じる数字ですが、それが毎日となるとかなり大きくなるのではと思っています。

まとめ


今回、3月16日~22日まで1週間毎日1コンテンツ以上更新をしそのアクセス情報を解析していました。
その7日間で13コンテンツを更新し1000以上のPVを稼ぐことができました。

今後も毎日1コンテンツ以上の更新を目指し、さらなるPVを増やしてみたいです。

まずは1ヶ月1万PVですね

[amazonjs asin=”4844334417″ locale=”JP” title=”プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意”]

The following two tabs change content below.
生まれつきの進行性脊髄性筋萎縮症で車イス生活をしています。進行性脊髄性筋萎縮症とは全身の筋肉が日々衰えていく難病です。 自分の言葉や想いを文字にし、ブログで独自の世界観を表現していきます。 詳細は→プロフィール
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。