自分でも信じられないがブログを始めて1ヶ月で3000PVを超えてしまった|ブログ運営報告

この記事をたくさんの方に読んで欲しいです。ぜひシェアをよろしくお願いします。

自分でも信じられないがブログを始めて1ヶ月で3000PVを超えてしまった|ブログ運営報告
正確に言えば、約半月の16日間でこのPV〈ページビュー(ページを見られた数)〉に足した。
当ブログの3月の前半は、記事の更新もなくユーザー数・PV数ともにほぼゼロに等しい。
そんな中でも、自分でも信じられないがブログを始めて1ヶ月で3000PVを超えてしまった。
その要因などを自分で考えてみました。

スポンサーリンク

2015年3月のブログアクセス状況

2015年5月6日にGoogleAnalytics二重アカウントが恥ずかしいことに判明しました。
下記のアクセスの数値は実際より2倍で記載・報告されています。
詳しくは私の恥ずかしい部分を晒そう!今までのアクセス解析PV報告はAnalytics二重カウントでした。


何よりも3000PVがとても嬉しい。
本来ならば、ブログを開始して1ヶ月で300PVあれば上出来の数字だが、今回はそれを10倍を越える3000PVになった。

ありがたい。

本当にありがたい。

皆様ありがとうございます。

ユーザー数(来てくれた人の数)も約300人で上出来過ぎるくらいの結果だ。

1ヶ月と書いてあるが1ヶ月ではない


冒頭から1ヶ月のアクセス状況を説明してはいますが、実は正確に言えば16日間の結果報告なのです。
というのも、3月16日から毎日更新を目標にスタートしました。

それより前の記事は2015年の2月23日と3月14日の2つの記事だけ。
その2つの記事も他のサイトへの案内だけの記事。

2015年2月23日の記事
【過去記事】ConstantGlowth Site

2015年3月14日の記事
【過去記事】車イスだからこそ公式Facebookページを作成しました

小バズりした


100万PVだとかを超えてる方からすれば、日常茶飯事だと思うのですが、3月29日に少しだけアクセスの小さな波に乗ることができました。

その記事がこれです。
【過去記事】どうせバカなんだから今すぐブログを始めなさい

この日ばかりは、GoogleAnalyticsのリアルタイムをずっと眺めていました。笑
初めて6とか8とかのリアルタイム数を見ました。
スポンサーリンク

開設して間もないブログへアクセスアップを図るには


やはりSNSからの集客が強いです。
Twitterもできるだけつぶやくようにし、Facebookではブログ更新をきちんとお知らせする。
それだけでアクセス状況がとても変わってきます。

開設して間もないブログのアクセスを増やすにはTwitterやFacebookでブログの更新情報お知らせするのが重要な鍵です。

ブログの収益は


3月のブログの収益は安い沖縄そばにジューシーをサイドメニューでつけた感じです。
まぁはじめとしてはいい感じではないでしょうか?
初月でゼロ円でないということが一番の喜びです。

4月の目標


同じく1日1記事以上は続けていきたいと思っています。
4月のPVは1.5倍を目指し4500PVを超えられるよう更新していきたいとおもいます。

気になるランキング記事


サイドバーに記事の人気ランキングを設置しているのですが、「寝たきりだけど社長やってますを読んで」での記事がいつもランクインをします。
初めの頃は私が本を出したと思いクリックされてるのかなと思ったのですが、違うことに気づきました。
タグクラウドの「起業」のリンクよりクリックされた記事だと判明しました。
なので4月は起業にちなんだ記事の更新を増やしていきたいなと思っています。

【過去記事】寝たきりだけど社長やってますを読んで

まとめ


2015年3月のブログ運営報告でした。
初月で3000PVを達成しかなり有頂天の私です。
やはりこのように自分の行った行動が結果として現れると、さらにやる気もわいてきます。
始めは地味で誰にみられてるかわからないような状況の中、日々頭を絞ってネタを考え、文章に起こすという作業。
その積み重ねが個人のメディアを作っていく、強い結果になる、と信じもっともっといい記事を書いていきたいとおもいます。

The following two tabs change content below.
生まれつきの進行性脊髄性筋萎縮症で車イス生活をしています。進行性脊髄性筋萎縮症とは全身の筋肉が日々衰えていく難病です。 自分の言葉や想いを文字にし、ブログで独自の世界観を表現していきます。 詳細は→プロフィール
スポンサーリンク